患者様、利用者様は私たちの家族です。
  • 博悠会
  • 名取病院
  • なとりクリニック
  • なとり介護・福祉
博陽会
採用情報
博悠会の各施設の連絡先一覧です
博悠会の各施設の連絡先一覧です

医療法人ならではの配食サービスです

なとりデリカ便の想いイメージ

なとりデリカ便の3つのポイント

365日年中無休でお届け

日曜・祝日(盆・正月)も休まずお届けいたします!

安否確認

配食を通じて安否確認のサポート。離れて暮らすご家族の方にも安心していただいています。

カロリー塩分計算

名取病院の管理栄養士がカロリー・塩分を考えた献立を作っています。
 

1食あたりのカロリーは600kcal以下、減塩食は塩分3g以下

お食事内容のご紹介

すべてカロリー塩分調整食です

一般食

 管理栄養士が毎日の食事で必要な栄養を摂取する為に、バランス良くカロリーと塩分を計算しております。ご高齢の方や、ご病気で食事制限が必要な方に安心して食して頂ける食事内容です。肥満気味の方にはダイエット食としてもおすすめします。
 また、味付けや盛り付けに関しても美味しく召し上がって頂けるよう調理師他スタッフと日々真剣に取り組んでおります。


減塩食

 医師から栄養指導にて塩分の制限が一般食以上に必要である場合は減塩食をお試し下さい。
 一般食より塩分量が少ない食事に調整しております。(献立によっては同じ塩分量の日もあります。)
 生活習慣病・高血圧の方におすすめです。


食事の一例 お食事内容のご紹介

きざみ食

歯が弱い方や、誤嚥の危険性がある方、消化に不安のある方は、きざみ食をお試し下さい。
1cm角くらいにきざんでおります。また、より細かくきざんだ超きざみ食もございます。

きざみ食のイメージ

アレルギー対応食

ご相談下さい。出来る範囲での対応になりますが、多くの方が利用されております。


朝食

食パン1枚、ジャム、牛乳200ml

朝食のイメージ

食の安全について

食の安全についてのイラスト
食の安全についての説明

ご利用いただける方と料金について

生活支援型食事サービス(大阪市よりの委託事業)大阪市にお住まいの65歳以上の方で、お食事のお届け時に安否の確認が必要とされる方になります。また65歳未満でも重度の障がいをお持ちの方も該当する場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

配達対象区域とお届け時間

西淀川区、此花区、福島区、淀川区にお住まいの方
昼食、夕食、朝食
  • 安否確認や交通事情により、配送時間が前後する場合がございます。ご了承下さいませ。
  • デイサービス等、介護サービスの都合による配送時間の指定はご相談下さい。
    できる限り調整させて頂きます。
お届けイメージ
不在時の対応

 ご連絡なく配送時に不在の場合は不在票を投函し再配送となります。
 事前にご連絡頂けましたら、できる限りの調整をさせて頂きます。
 再配送でも応答がない場合は持ち帰りますが、ご家族や担当ケアマネージャーなど関わりのある方に連絡をとり対応します。それは、室内で動くことができない状況で食事の受け取りができない場合が考えられるからです。
 また、配送時に体調など異変が見られた場合にも必要に応じて連絡を取る事がございます。

ご利用までの流れ

まずはお気軽にお電話ください 0120-678-560

お名前・ご住所お電話番号・希望食介護サービスの利用状況をお聞きします。

なとりデリカ便 0120-6780-560